SERVICE

アウトソーシング

SERVICE

アウトソーシング

大規模な自然災害やテロの発生をきっかけに、世界規模でバックアップの重要性が見直されています。従来のバックアップ方法では対策不足であることが明らかになった今、不測の事態が起きても事業を継続するための体制は整っていますか?
企業や事業の大きさを問わず、データの価値は大きいものです。
私たちエス・ビー・ネットは、お客様の大切なデータやシステムを保守・運用するために、経験と技術に裏付けられた総合力でサポートいたします。

私たちは、このようなことを解決します

  • 社内に専用部署がなく、
    担当者は他業務と兼任している
  • 社内のシステム担当者が不足している
  • 社内担当者はシステム自体には詳しくない
  • ネットワークトラブルで業務が滞ることがある
  • システムのメンテナンスをできる社員がいない

エス・ビー・ネットの実績

  • 金融機関、農業団体、プロバイダ、データセンター、行政等のシステム運用・保守
  • 大手キャリア会社のシステム運用管理
  • 大規模データセンターでの基盤構築
  • ネットワーク構築や監視業務 …… etc.
  • 自社のサービスにあわせたサポートを希望する
  • 無休で対応するための人材が不足している
  • IT全般について提案できる社員がいない
  • 退職によりIT担当者が不在になってしまった
  • 現状システムをよりよくするためのアドバイスがほしい

エス・ビー・ネットの実績

  • 24時間、365日にも対応可
  • ネットワークインフラ、金融の基盤系製品、顧客管理製品などの開発・保守・運用・維持管理業務についても長期的プロジェクトに参画 …… etc.

エス・ビー・ネット アウトソーシングチームの特徴

  • 米国ハワイ州にてインターネットデータセンター事業を展開しているDRFortressと提携。震災以降ニーズが多い遠隔地バックアップ等が可能です。
  • 様々な業種、様々な種類のデータセンターなど、多種多様な経験があります。大規模なデータセンターにも対応可能です。
  • 技術的スキルのみでなくヒューマンスキルも大切だと考えています。日々指導や研修を重ね、一人ひとりのスキルアップに努めています。
  • 長野県内の大手企業様とお取引があります。実際の現場で高い評価をいただいており、その結果として長期にわたる契約が多くなっています。

保有知識

TCP/IPインターネットなどで標準的に用いられる通信プロトコルで、TCP(Transmission Control Protocol)とIP(Internet Protocol)を組み合わせたものです。インターネット標準のプロトコル群全体の総称でもあり、ネットワークの設定等に必須の知識です。
CCNA世界最大手のネットワーク機器メーカーであるCisco Systems社による技術者認定資格のひとつです。中小規模のネットワークの構築・管理・運営や、同社製のルータや機器を利用した単純なネットワークの導入・設定・トラブルシューティングができる能力を認定するものです。
ITILイギリス政府が策定した、コンピュータシステムの運用・管理業務に関する体系的なガイドラインで、総務省でもITILの知識を習得し、活用するための資料を配布しています。

対応業種

  • 公共
  • 製造
  • 流通
  • 小売
  • 金融
  • 保険
  • 通信

主なサービス内容

システム開発後の
運用・保守
  • 自治体関連 住民記録システム、その他付随システム運用支援
  • 農業関連 購買システム、販売システム等の運用・保守支援
  • 金融関連 リース、その他金融業務システム運用支援
ネットワーク通信
構築・保守支援
  • データセンター運用監視業務支援
  • ネットワーク構築・運用支援
コールセンター・
ヘルプデスク
業務支援
  • メーカーヘルプデスク業務支援
  • 各種プロバイダヘルプデスク業務支援

主な流れ

お問い合わせからサポートまでの主な流れは以下の通りです。

主な流れ